ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

なんちゃって自営業な主婦の収入

私は、去年の今頃に開業届けを出しました。

なんの仕事かと言うと

それはちょっと伏せておこうかと思うのでご了承ください。


つまんないですねぇ。
そこがわからないと話が伝わらないのでは・・・
とも思いますが。すみません。



私は、昔

「自分でお店をやりたい!」とゆう夢がありまして
だからと言って、夢を叶える為になにかを頑張ってきたーってこともないのですが

勉強したきたよーってこともなく。

お金貯めてきたよーってこともなく。

カフェやりたいと思って、食品衛生の講習だけは受けたりしました。


が、今開業してるのはカフェではありません。


なんのこっちゃ。



今は自宅にいながらできる仕事です。

主婦の方に人気の・・・って言うとわかりますかね?




一年前、開業したときにはすでに経験では3年目くらいでした。

よし、これからもっと働くぞ!と気合を入れて開業届けを出したのにも関わらず
それ以降気合を入れすぎて、今年春くらいまでは精力的に頑張っていましたが
今は心が疲れ果ててしまってまったく仕事していません。


もう廃業してしまいたい。。。


とは、口が裂けても言えないのでここで書いてみたりして。

かと言ってね、外に働きに行く元気もありません。

ホント、根っからのぐーたらです。






そんな私の、収入を公開してみようかと。
なんの参考にもなりませんが
主婦がおうちでぐーたらとお仕事してこんな収入だってよ~みたいな。



今年はこんな感じになっています。


2016年

1月  6070円
2月  7600円
3月  13050円
4月  4340円
5月  10000円
6月  15300円
7月  13200円
8月  3000円



今月(8月)はまだ半ばですが今月のお仕事終了しました。
なので収入も3千円のみですね。


実際は支払いがけっこう上回っているので結局マイナスになったりします。



目標は月に3~5万くらいをコンスタントに。
そうすると経費の分を考えると、7~10万くらいは稼がないといけないことになる。

む。。。無理。


無理なんて言ったらそこで終わりですが、


さてではどうしたら今より収入が増えるのか。

そんなことばかり考えてる毎日です。



今年の年末のお仕事が、夏あたりにお話しがくるかなーって思っていたのですが来ない。

あれ?今年はないのかな。。。干されたのかな。。。


このままおうちでぐーたらやってくか、外に働きに行くか。


まだ決まらずにぐーたらしてます。