ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

業務スーパーでお買い物

うちの近くで、歩いて5分ほどのところに業務スーパーがあります。

お店など経営されてる人が食材を買いに行くお店ですが、もちろん一般の家庭用食材の買い物としても利用できます。


最近は末っ子のお散歩にちょうどいい距離なので業務スーパーへよく行くようになりました。

買わなくても店内ウロウロして、涼んでから引き返して帰ってきたりしてます。

色々物色していたら、ウインナーとかハムとかめっちゃ安いのを知りました。

安すぎて安全面が心配。とか
ウインナーは鶏肉が混ざってるものは安いけど美味しくないんだよなー。とか

前なら買わなかったかもしれないけど、最近子供たちの食べる量がすごいのと
日々のお弁当のことを考えるともう質より量だなって思えてきて。

どかっ!とウインナー1㎏入りを買ってきました~


いっぱい入ってるのって嬉しい!!!
テンション上がるわ~

当分これで暮らしていける♪


気になるのはお味なのですが、どうだろうね。
明日はお弁当ふたつ必要なので早速使ってみます。
また感想書きますね~



そして今日はゆず風味の塩ダレとゆうのを発見して買ってしまいました。
なんとも美味しそうな!!!

ボトルには

うどん、やきそば、サラダなどに使えると書いてありました。

今の季節ならサラダうどんとか合いそうです。


塩ダレだけなら買わないかもしれないけど、
ゆず入っちゃったもんだから美味しそうで仕方ないです。

これもまだ使ってないけど、使うの楽しみだな~


よくあるドレッシングの普通サイズだと、あっと言う間に終わってしまうから
これは業務用サイズが嬉しいです。



あとよく買うのは、紅しょうが!
たっぷり入ってるので

ご飯にのせて食べたり~
天ぷらにしたり~
やきそばにもてんこ盛りのせて~

紅しょうが美味しいですよね~


たっぷり使えるのが嬉しいので、業務スーパーさまさまです!


あ、今はアイスが半額らしいですよ。
もちろん我が家も買ってきました~♪
皆さんも是非~