ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

はと麦茶がイボに良いらしいのでお試し中です

突如現れた私の右手の中指にあるイボ。

大きさは、2㎜くらい。

ちょうどペンなどを持つとあたる部分っぽいので、ペンダコ?みたいなものかなーと思ってました。

でも実際はペン持ってみてもあたらない。
それにタコができるほどペン持たない。
気がつくの遅~


ちょっと爪で引っかいて取ってしまおうかと、かりっと引っかいてみました。
予想では、ポロっと簡単に取れるのではないかと。


そしたら、角質のかたまりみたいなタコらしきものから血が出てきた…


あれ?ここにも血管通ってるの??

私の想像するタコとはなにかが違うらしい…


ネットで調べてみたら、どうやらイボとゆうものだそうです。

ウィルス性のイボで、増えていったり、大きくなったり。

小さなうちに病院で取ってもらった方がいいとか。


(´Д`|||)病院ヤダヨー



病院での取り方は、イボを焼いて取るみたいです。

一度では取れなくて何度か通わないといけないんだって。


やだなー。

んで色々ネットで見ていたら、薬で治す場合ははと麦茶の成分が入った漢方薬が処方されるとかで

だったら!ってことではと麦茶飲んでみたら数週間でイボが消えた!

とゆう記事をどこかで見たのです。


病院イヤだし、お茶飲んで治るならいいじゃないか!


と早速はと麦茶を飲もうと思ったのです。



はと麦茶…むぎ茶??

むぎ茶なら毎日飲んでるけどーーー
って、むぎ茶とはと麦茶の違いがわからずおりました。

どうやらむぎ茶とはと麦茶は別物らしいです。

むぎ茶➡大麦
はと麦茶➡はと麦

そして味も違う。

少し甘味があるような~
でも苦味がほんのりあるような~
むぎ茶より香ばしいような~
(曖昧…)

これはこれで美味しい♪
今では家族も普通に飲んでいます。

お値段は普通のむぎ茶よりちょっとお高いです。
はと麦茶。
でも病院行くの考えれば全然良いよ。
今のところ問題なく買って飲んでます。



2~3週間でイボがなくなったと読んだのですが
ワタクシ、飲みはじめてちょうど3週間たちました。


まだ消えてません…



でも飲みはじめて1週間ほどで、イボの表面がいつも気がつくと出血していたのが血はでなくなってました。

大きさは変わりません。




はと麦茶はイボの他に、ニキビや汗疹にも良いとかで
うちの子供たちがまさにニキビや汗疹が出てたので効果を見ていました。

ニキビ…おとなしくなってきたようで今は大量に増えてます。おでこにずらーっと!
お年頃ですねぇ。


汗疹。ちょうど最近涼しくなってるから本当のところどうなのかわからないけどかゆそうな素振りはありません。
夏のはじめに出てしまった首筋の汗疹はきれいになってます。


はと麦茶、薬ではないので
効果の表れる方はゆっくりなんだなーと思いながらもう少し飲み続けてみます。