ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

我が家にホームベーカリーがやってくるらしい

ホームベーカリー、欲しかったんです。


むかーし10年くらい前に買ってフル活動させてましたが数年前に壊れてしまいそれからはパンも作らなくなりました。

時々旦那さんからリクエストされてピザを作るくらい。

自分で生地をこねると、妥協してしまって十分なこね具合じゃないまま作業が進んでいました。


7月の旦那さんの誕生日のときのごはんに

「なにが食べたい?」

と聞いたところ

「ピザがいい」

とのことだったのですが
(毎回クリスマスや誕生日にはピザがリクエストされます。)

「ホームベーカリー欲しいなぁ。あれあったらピザ生地簡単にできるのになぁ」

とブツブツ言ってみたりして。

もはやこねることが面倒な私。



でも考えてみたら、今は美味しい行きつけのパン屋さんがあるし
(行きつけって・・・笑)

パン屋さんの美味しいさにはかなわないんだから、やめときなー!なんて。

(自分を自分で説得)

ホームベーカリーは一旦諦めました。



でもよく読みに行く主婦の方のブログでは
手作りパンが素敵なんですよ。

作ってるパンは、いつも大体同じものなんですが
(でもめっちゃ美味しそうで売り物みたいな出来上がりなんです)


安い粉使ってるけど家庭用だしいいのー!

みたいなスタンスがとても魅力的です。

私が以前パン作りしていたときは、粉やバターの材料にこだわりすぎて
めっちゃお金かかってました。

材料をネットで買うから送料もかかるし、送料が少しでも安くなるように余計なものまで買ったりして。


でも家庭用のパン、家族が喜んでくれるのが一番だし
食べ盛りがいるので量産したい。

材料にこだわる必要はないんじゃない???
あのブログの人は、ちゃんと家族に喜ばれてるよ!


って気付いたら
またパン作りしたくなりました。

パン屋さんでいつも

「今日は1個だけにして~」

なんて、子供たちはセーブさせてますが
手作りしたものならたくさん食べさせられるし
たくさん食べてくれたら嬉しい!



で、そんなところへ
もうすぐ誕生日の私に旦那さんから

「誕生日なか欲しいものある?俺はホームベーカリーがいいかなーって考えてたんだけどどうかな?」

って!!!


まじですかー!!!

一旦諦めてたものですから、

へぇ覚えてたの?買ってくれるんだ~

的な冷静な感じだったのですが

我が家にホームベーカリーがくるのかもしれないと考えだしたらもう嬉しくて嬉しくて
またいつものブログ見に行って手作りパン眺めちゃいました。レシピも調べちゃったりして。

私、ホームベーカリー欲しかったんだなぁ。



ホームベーカリーが欲しいのは、やはりかなりのパン好きのせいでもあります。

今度は、お金をかけず!
美味しいパンを作ろうと思います。

昔は自己満足でハード系のパンばかり作ってましたが

これからは家族が喜ぶフワフワな生地でお惣菜パンなんかを作りたいなぁ。

またパン作りにハマりそうな予感です。