ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

2016-07-25から1日間の記事一覧

我が家の大盛冷やし中華

旦那さんの大好きな冷やし中華。 今日のお昼にこの夏初の冷やし中華にしました。 せっかくだから超大盛りで作ってあげたい。 ってことで近所の業務スーパーで29円の麺を8玉購入してきました。 (我が家は4人+2才児の家族構成です) タレ付きの3食入り…

2才女子は真似したいお年頃・ばんそうこうの呼び方いろいろ

人の貼っているばんそうこうを見て、自分もどうしても貼ってみたい。ばんそうこう貼るときにぺりぺりっとはがした紙を瞬時に拾い 自分の腕に一生懸命貼ろうとするケナゲな姿に負けて貼ってあげることにしました。 マスキングテープをね! ばんそうこう型にち…

食べやすい♪斬新なスイカの切り方

今年はスイカをよく頂きます。食べ終わるかなーって頃にまた新しくスイカが来ます。 今年の夏でもう今年の夏(7月だけで)もう4回も! その間にマンゴーも来ましたので、普段くだものをあまり買わない(&食べない)我が家では大混乱。 くだものってどのタ…

はと麦茶がイボに良いらしいのでお試し中です

突如現れた私の右手の中指にあるイボ。大きさは、2㎜くらい。ちょうどペンなどを持つとあたる部分っぽいので、ペンダコ?みたいなものかなーと思ってました。でも実際はペン持ってみてもあたらない。 それにタコができるほどペン持たない。 気がつくの遅~ …