ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

魚焼きグリルで!ささっとズッキーニのマヨ焼き

ズッキーニ、美味しいですよね。

自分ではなかなか買いませんが、夏になると畑で育てている親戚からよく送られてくるのでそのズッキーニをよく食べています。
ここ最近も冷蔵庫にズッキーニが3本ありました。
自分では買わないものだけど美味しいのでこんなに常備できるは嬉しいです。


ささっとズッキーニを調理してみる

思い立ったらすぐできるズッキーニの食べ方です。
魚焼きグリルを使うのであっと言う間に焼きあがります。

f:id:chikukosan:20160902205425j:plain

●ズッキーニのマヨ焼き●

【材料】
・ズッキーニ
・ウインナorハムorベーコンorツナなど
・オリーブ油
・マヨネーズ
・塩
・ブラックペッパー
(チーズがあったらもっと最高♪)


好みの厚さにスライスしたズッキーニとウインナを耐熱皿に並べる

オリーブ油を全体にまわしかけて、マヨネーズ、塩、ブラックペッパーを好きなだけかける。

魚焼きグリルで焼き目が付いて美味しそうな感じまで焼く。

f:id:chikukosan:20160902205416j:plain
私は小さめバットにアルミホイルを敷いて焼きました。

出来上がり~


超簡単な説明ですみません。
作り方ってほどでもないくらい手間なし料理(?)です。
簡単すぎていくらでも作ってしまえそう。
ズッキーニがありましたら是非お試しを。



f:id:chikukosan:20160903002007j:plain

手描きイラスト添えてみたりして。え?いらないですか汗