ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

チャーハン*ご飯のオトモの合わせ技

チャーハンをよく作ります。

 
今日のチャーハンは、ご飯のオトモの
 
「小松菜じゃこ」
「納豆ベーコン」を使ってチャーハンにしました。
 
 
 
じゃこ、納豆、ベーコン、小松菜
たくさんの色々な素材の味がして美味しい~♪
 
 
 
 
私、チャーハンを上手く作れるようになりたいんですがなかなか美味しくできる時が少ないです。
 
軽く二人分くらいだったら、
 
なに今日のチャーハンめっちゃ美味しい~!
 
ってなるのですが
3~4人分くらいになると、チャーハンがモサモサします。
 
多分卵をケチってるのがいけないのかな。
鍋が小さいのかな。
油が足りないのかな。
 
って思い当たることは多々多々多々あります。
 
今日も若干モサってました!
(張り切って言うことではない)
 
 
 
モサり対策に、鉄のフライパンも購入しました。
でもモサモサです。
 
モサモサばかり言って美味しいチャーハンのアピールができてないですが
ご飯のオトモ合わせ技チャーハンは美味しいので良かったら参考に~♪
 
 
※やっぱりチャーハンは2人前までが美味しく作れる適量かもしれません。
卵も油もそれなりに使わないと美味しくならないですね~とゆう結論♪
 
主婦暦16年でもまだまだ勉強が必要のようです。
これでいいかーとならずに日々精進。
(と言いつつ失敗して平気でそれを家族に無理やり食べさせるのですが)