ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

小松菜じゃこ*ぐーたら朝を助けるご飯のオトモ。

私、朝はお弁当作るのでいっぱいいっぱいで
子供たちには勝手に朝ごはんを食べていてもらいます。


そこで毎朝子供たちから

「なにでご飯食べればいいのー」

と声がかかります。


主に、

納豆、生卵しか用意されてませんが(´Д`|||)

しまいには長男は白米だけで食べていたりします…


そんな姿見ると切なくなってきますね泣



そこで、余裕のある時に
朝ごはん用におかずを作っておきます。

サラダとか、おひたしとかのサブではなくて


これで白米進みます!的なご飯のおかずです。



よく作るのは


小松菜じゃこです。


ピーマンじゃこのときもあります。


小松菜だと二束使っても、しんなりしてかさが減りますので家族でペロッと食べちゃいます。



と、こうゆうおかずを常備して
朝の忙しい時間を少しでも楽にするべく
やれるときだけ頑張ってます。


このじゃこが子供たちに人気で

「あれ~じゃこ終わっちゃったの?」って言われちゃいます。

お魚も気軽に摂れていいですね~

あ、パンにチーズと一緒にのせてトーストしても美味しいですよ!
是非是非お試しいただければと思います。