ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

2016-07-23から1日間の記事一覧

オトナの甘さが美味しいキットカット

先日、旦那さんが誕生日でした。旦那さんの職場の方が、大好きなチョコレートをプレゼントしてくれました。 キットカット オトナの甘さ (名前長いのでここからは オトナキットカットで。) これめっちゃくちゃ美味しくないですか? オトナの甘さが発売され…

自慢できるものではないけどきゅうりだけ冷や汁が旨い。

冷や汁、大好きです。夏場は必ず冷や汁作ります食べます。 でも冷や汁って、魚と、 きゅうりと、みょうが 大葉 ごま色々入れるじゃないですか。みょうがと大葉なんて必要なときしか買わないから常備してない。わざわざ買うと、冷や汁なのになんだか高級感あ…

第1回 次男くん卵焼きに挑戦する

うちの次男くん、中学1年生♪夏休み明けに家庭科で卵焼きを作る授業があるとかでおうちでの練習を始めました。普段料理なんてぜーんぜんやらない次男。段取りが悪くて色々口を出してしまう母です(。´Д⊂) お料理は楽しい。って思ってもらえるようにしたいけど…

めったに食べれない頂き物のマンゴー

旦那さんの実家に届いたマンゴー。宮古島のマンゴーだそうです。うちにも、子供にとおすそわけ頂きました~ マンゴーなんて、めっっったに食べない。そもそも買わない。 カットのやり方もわからないのでCOOKPADで調べる…COOKPADありがたや~✨この縦横に切れ…