読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

おままごと用食器を買うのが楽しい

女の子のお子さんはお持ちですか?

我が家は息子2人がいて、3番目に生まれた子が念願の女の子でした。

女の子ってこんなだろうな~あんなだろうな~と思い描いていた生活とはかけ離れていたのですが
(思いのほか活発で追い掛け回すの大変・・・ママのそばにくっついてるイメージだったんだけどな)

それでもやっぱり、女の子との遊びは断然楽しい。
2歳になってやりとりが少し面白くなりました。
おままごとが楽しいのです。

今流行のキッチンは買ってあげられないけど、100円ショップでかわいい食器などをちょっと買ってみました。

f:id:chikukosan:20160908213613j:plain

卵などの食材は以前買ったものや頂いたもの。今回は食器を購入。木のスプーンとか。カッティングボードとか。
なんて素敵なの。

食器はビビッドカラーのかわいいものもありましたが、ちょっとオトナっぽく抑え目の色合いにしてみました。

この食器を選ぶときからもうすでに楽しい・・・
楽しすぎる。

実際にうちで使う食器は実用的なものだけど、おままごとでは趣味に走れるんですよ。

もうほぼ母親が楽しんでいます。母親の為の遊びかもしれない!(興奮)



でも娘もすごく気に入ってくれて、毎日毎日録画したアニメを見る日々だったのが
今日はほとんどアニメ付けませんでした。
何度もごはんを作ってくれて、「どーぞ!」って持ってきてくれるんです。

かわいい・・・

楽しい・・・!!!

やっぱり母の為の遊びに違いない。

いろいろ揃えたくなります。

これらの食器は100円ショップセリアで買いました。
危なくないようにガラスや陶器ではなくすべてプラスチックのものに。
おしゃれな瓶に見えてプラスチックだったりするので子供が抱えて歩いても軽いし落としても割れないのでいいですね~
(写真に写ってるのはダイソーで買ったクマのプラスチックの容器です。これもかわいいです♪)

食材ももうちょっと揃えたくなりますね・・・キリがないのです。