読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

業務スーパーのレアチーズと子供の頃の懐かしいあれこれ。

業務スーパーの大福に続きまして、ずっと買ってみたかったレアチーズに挑戦してみました。

f:id:chikukosan:20160906202442j:plain

こちらの紙パックシリーズは、水ようかん、オレンジゼリーなどなどなど他にも数種類ありましてどれを最初に買おうか迷いに迷ってなかなか買えずにいましたがついにレアチーズをゲットです。



買っちゃったよ~。浮かれながら帰宅。
ちょうどおやつ時だったのですぐに開封してみました。


f:id:chikukosan:20160906202455j:plain

たっぷ~ん。

固形物だ。紙パックだけど液体じゃない。
あまり見ない光景に「おお~」と声が出ました。


ズゴーーーーと出現したレアチーズ。

f:id:chikukosan:20160906202511j:plain

「うほほ~♪」これもまた見たことない光景に大興奮です。
見てくださいこの量!うっとり眺めてしまいます!(私だけ?)


お味は。

思ったよりしっかりチーズ味です。もっと薄いさっぱり系かと思いましたがけっこう濃厚。
なんだか懐かしい味がします。

どこかで食べたことあるような・・・と考えてたら
子供の頃、スーパーへ買い物に連れて行ってもらうと買ってもらっていたレアチーズと同じ味です!

懐かしいレアチーズ

今も売ってるのかな?デザート売り場は最近見ないのでわからないのですが
私が子供の頃食べてたのは
ゼリーの容器が三角になったみたいな感じのパッケージのレアチーズです。
ふたをめくって、お皿にひっくり返してぷっちんプリンのようにぷちっと出します。

f:id:chikukosan:20160906221338j:plain

確か、ストロベリーとキウイとオレンジ・・・みたいな味があって
お母さんと買い物に行くとどれを買ってもらうか楽しみにしていました。

そのレアチーズの味を思い出して懐かしい気持ちに・・・(遠い目)

大好きだった味がこんなにたっぷり味わえるなんて!!!嬉しすぎます。
業務スーパーのレアチーズ、今回はそのまま食べましたが
パッケージに「ココアパウダーをかけても♪」って書いてありました。
レアチーズにココア・・・合うのかな。



懐かしいシャンプー

子供の頃の懐かしいものと言えば、保育園行ってた頃に使ってたシャンプー。
シャンプーの中に香りのカプセルが入っていて、目で見てわかるくらいの大きさのちゃんとした「カプセル」。
すごくいい匂いで大好きでした。
シャンプーを手に出すときに、このつぶをたくさん出したくて必死だったな。
調べたら「フルーつぶ」ってシャンプーらしいです。
昭和59年発売で当時とても人気の商品だったようですね~
大好きで大好きでまた使いたいなーってずっと思ってたような。



懐かしいハンバーガーのアイス

これも小学生くらいの頃大好きでした。
昔昔昔、マクドナルドのハンバーガーは紙ではなく発砲スチロールのケースに入っていたのですが(え。知らないですか)
そのケースを再現してハンバーガーアイスも発砲スチロールのケースに入って販売されててその姿が子供ながらにたまらなくツボでした。
中身はハンバーガーの形のアイスで、アイスはスポンジでサンドしてまわりはチョコでコーティング。絶対美味しいでしょーって組み合わせです。
実際とっても美味しかったです。今度見かけたらまた買ってもらうんだって思っていたのになかなか見かけないまま販売は終了してしまったようです。



子供の頃スキだったものってずっと覚えてるものだな~としみじみ。
そして今はもう無くて、2度と食べたり使えたりできないものもあるんだなってこれ書いてて気付きました。
こんなに懐かしむなんて私も歳取ったんだねぇ。しみじみ。