読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

今話題のお菓子 グリコ「カプリコのあたま」を食べてみた

これ!ツイッターで見たことある!!!


今話題となっている、グリコ「カプリコのあたま」とゆうお菓子が我が家にやってきました。
f:id:chikukosan:20160904223222j:plain

これはある日、夫が持ち帰ったもの。
職場の主婦の方たちが、このお菓子がなかなか買えないと言って探し回ってやっと数個入手したもののひとつだそう。
うちの夫は「へ~そんなに人気なの?」とお金払ってひとつ譲ってもらってきたらしい。

私はツイッターで見たことがあったから、夫が持ち帰った「カプリコのあたま」を見て大興奮してしまった。

カプリコとは?

みんな大好きジャイアントカプリコ。
コーンに入ったアイスみたいな形をしたチョコレート菓子。
昔からある定番商品ですね。
さくさくザクザクとした食感とチョコレートの口溶け感がハンパない、きっとみんな一度は食べたことがあるんじゃないかと思う。


そのお菓子の頭の部分だけのお菓子。

おもしろいこと考えるな~。
だれかがこの「あたま」だけを食べたいよねって言い出してこうやって商品になったんですよね。

めちゃくちゃそそられる。
あたまって・・・美味しいとこだけじゃないか。



ものすんごく楽しみにわくわくして開封っ

f:id:chikukosan:20160904223313j:plain
テーブルにコップ置いてたあとが・・・恥ずかしい。

おおおーーーー。ぷっくりカワイイ・・・

ちゃんといちご味とチョコ味の二層になってる。
なんてかわいいフォルムなんだろう。

裏側から押して浮き上がらせて取り出します。
薬をぷちっと出すような。

ぽこっと出てきた「カプリコのあたま」は表面がつるっとしています。
ジャイアントカプリコはけっこうぼこぼこした表面だったような気がするけど。



実食

食べてみると、味はまさしく

カプリコだぁ~~~~!!!


おいひぃ・・・♪もぐもぐ。


そしてあのザクザクは表現されているのだろうか?と言うと
うーーーん。

なんかそうでもない。

大きさ自体が違うから、中の気泡の大きさもジャイアントカプリコに比べると小さいしザクザク感が出ないのかな?


そう言えば、冷蔵庫で冷やしておいたのだけどそれは良くなかった??

ってことでちょっと常温で置いてからまた実食!


おおおーーー口溶けがさっきより全然良くなった!

ふわ~んと軽い。


冷蔵庫で保存していた場合は、少し室温でやわらかくした方が美味しいです。
でも高温になると「空気が抜け、ふんわりとした口あたりが失われます」とのことなので溶かしすぎにはお気をつけくださいね。



まとめ。

この小さな「カプリコのあたま」でカプリコの味を味わってしまうと


大きいジャイアントカプリコをがっつり食べたくなる。



明日ジャイアントカプリコ買ってきます!




追記

カプリコのあたまを食べてジャイアントカプリコが食べたくなる。これはもしやグリコの作戦だったのか(ФωФ)