読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

業務スーパーの冷凍大福買ってみた

近所にある業務スーパーが最近とっても魅力的。

いろいろな商品が紹介されている中で、私も気になる食品をついに買ってみました。
業務スーパーファンの方々にはすでに王道(?)商品だと思います。

冷凍大福

f:id:chikukosan:20160903222644j:plain

ザ大量

どーんと1kg、冷凍の大福。
1kgって、いいですねぇ。たっぷり大量に入ってるの大好きです。それだけで幸せを感じずにはいられません。
食べ物じゃなくても、輪ゴムがたっぷりとか(そんなに使わないけどね)コストコで売ってる消しゴムいっぱいの詰め合わせみたいなのとか。
この大容量の時点で買う前から気になってうずうずしていました。



買う前に一度は考えてしまう不安

ただ心配なのは味。。。
これだけ大量だと、味がお気に召さなかった場合消費できるんだろうか・・・
家族全員が食べられないようだったらどうするの??
と思うとなかなか手が出せない。
お値段275円(税別)だったので失敗してもそれほど後悔はないように思うのだけど、食べられなくて残ってしまったらこの量どうしたらいいの?ってそっちが心配でした。

ゴマだれとあんことあってそこも悩みどころ。とりあえずは普通のあんこから挑戦してみよう。


開封!


どんなもんかとわくわくしながら開封してみましたよ。

f:id:chikukosan:20160903222713j:plain

白玉よりちょっと大きいくらい?のとっても小さな大福がコロコロコロコロ・・・

コロコロだけど、大福同士がけっこうくっついてる。1個出したいのに4個くらいくっついてきてしまう。
まぁ簡単に手ではがせます。


自然解凍します

自然解凍で食べられるそうです。
でもちょっとかたさが残るくらいの半解凍でもひんやりアイスっぽくていいかも。


実食!

そのまま食べて、ふっつーーーに美味しい!
お餅の味も普通にお餅。変なにおいとか食感とかなくていたって普通。(褒めてます)
中のあんこはこしあんだからか、あっさり食べられました。


アレンジしてみたよ

きなこをまぶして・・・って袋の裏面に書かれていたのでやってみました
f:id:chikukosan:20160903222739j:plain

解凍するとけっこう表面がベタベタするのできなこがまんべんなくまぶされてくれます。

きなこウマーーーーーイ♪

きなこ好きにはたまりませんね。
普通の大福ときなこ味と両方いっぺんに食べられるのもイイ。

中の様子

f:id:chikukosan:20160903222810j:plain

もっちり、美味しそうでしょ。


そして感想は・・・

やっぱり半解凍でも冷たさがあって美味しかったです。
この味でこの量で300円せずに買えるのは嬉しい。
量は多い気がするけど冷凍保存なので悪くなる心配もなく焦らずゆっくり食べていけるから安心ですね。
そもそも我が家ではすぐ食べ終わっちゃいそうです(主に私が一人で食べると思う)
小さいので(3cmくらいかな?)ついつい口に入れてしまい・・・

ダイエットしている人は買わない方がいいと思う。



業務スーパーの売りでもある「安くて大量!」が好きな人(←私)や
甘いものを常備していたい人(←私)にはおすすめですが食べすぎ注意です!