ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

たまには朝ごはんにホットケーキ

我が家の朝ごはんは、とっても手抜きです。

お弁当がある平日はお弁当作りに忙しくて、そして作り終わると力尽きて子供たちの朝食を用意してあげられません。
申し訳ないな~とは思うけど、なかなか・・・。

お弁当作っている最中に息子から

「目玉焼き食べたい!作ってよ!」と言われても

「平日は勘弁して~できないよ~」と断ってしまいます。なんて母親でしょう。


じゃぁ子供たちは何を食べているのか?と言いますと
・卵かけご飯
・鮭フレークかけご飯
・納豆ご飯
・前日のおかずの残りでご飯←でも前日のおかずって滅多に残らない!
とこんな感じで勝手に食べていてくれます。



その代わり、週末お弁当がいらない日には
ゆーっくりサラダ付きでトーストと目玉焼きとかオムレツとか作ります。
私も余裕があればできるんです!とちょっとえばってみたり。
きっと世の中のお母さん方は皆さんちゃんと毎日仕度してあげているんだろうなと思います。
尊敬します。


さてさて、週末だけと書きましたが平日でもお弁当がなければ作ってあげます。
テスト期間中。お弁当いらないですね。
なので作りました。


f:id:chikukosan:20160901221125j:plain

ホットケーキ!

ホットケーキの間には、ピザ用チーズとケチャップを挟んでます。
子供が大好きな組み合わせですよね。
もちろんものすごく喜んで食べていました。


でもこれも、一枚ずつ焼くのでみんなのお腹が満たされるくらい枚数焼くのはけっこう時間がかかります。
お休みの日か、テスト期間中で部活もなくて朝それほど早く家を出るわけではないとゆう日でないとやはりなかなか難しいですね。

たまぁ~に、自分に余裕があるときにこうゆう朝ごはんもいいものです。




ここにフルーツとかサラダが付いたら完璧。
私がそこまで手がまわらないのはご愛嬌・・・♪