読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

映画 それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプの魔法の腕輪を作ってみた

ぐーたらこですどうも。どうも。

 

うちの2歳の娘は、只今アンパンマン大好物でして 毎日毎日録画したアンパンマンやTSUTAYAで借りてきたDVDのアンパンマンと色々楽しんでおります。

 

中でも、ミージャと魔法のランプがお気に入りで いつも「ミージャ!ミージャ!」とミージャを見せろと吠えてます。

 

f:id:chikukosan:20160828200440j:plain

 

よく、変身もののアニメなんかだと変身グッズがあったりして子供は装着してアニメの主人公になりきって楽しんでいますよね。

アンパンマンのミージャは腕輪で魔法を使うので この腕輪をミージャとおそろいで娘も着けたら楽しいんじゃないかと暇な母は思ってしまいました。 (市販されてるかどうかは知らないですがとりあえず買うことは考えない。私が作りたいだけとも言う。)

 

 

この左手首に着けている腕輪です。 f:id:chikukosan:20160828200612j:plain

 

 

ふと見るとゴミ箱にさっき届いたAmazonの空箱が。 チョキチョキチョキチョキ。

 

たまたまあったおもちゃの宝石を貼り付けて 輪ゴム通して

 

ほんの2~3分で

 

 

はい完成♪

f:id:chikukosan:20160828200335j:plain

・・・え?ちゃっちぃですか?汗 

 

 

娘、めっちゃ食いついてましたよ。

 

 

「ナンジャモンジャナンジャモンジャ~」

(ミージャが魔法使うときの呪文です)

↑娘は言えないので私が言わされる

 

「ミージャ!!!」(ノ`△´)ノ

 

ものすごい勢いで目をつぶって叫びます。

もうミージャになりきってる。

これを数十回・・・ 終わりが見えませんでしたが、こんなにこんなに喜んでもらえて母も嬉しかったので 声がかれるが如く、ミージャごっこにお付き合いさせて頂きました。

 

段ボールで作ったチープな腕輪だったけど 娘、そんなに楽しんでくれてありがとう

( ;∀;)

 

そっこーぶっ壊すかと思いきや

 

ぶっ壊す前に飽きて床に放置されてましたけど。

 

( ;∀;)

 

 

もう今日は着けてくれないみたいですけど。

 

 

( ;∀;)

 

 

 

明日になったらまた遊んでくれるかな?

 

 

 

 

作るのめっちゃ楽しかったのでまたなにか見つけたら作ってみたいです。 ちなみに工作は苦手な方なので基本ボロい仕上がりになりそうですが娘が遊んでくれるの思い浮かべながら作るとなんとかやりとげられてあー私もお母さんだなぁと今さら思ってみたりしてます。