読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

【お金と時間の節約】朝のサンドイッチ・お昼のソーメンチャンプルー

買い物せずに頑張っています、ぐーたらこですどうも。


でもイオンに車停めてドコモショップへ行ったので
何か買い物しないと駐車場お金取られちゃう。

ってことで、子供たちが自分で買おうとしてた文房具やエナジーゼリーをWAONカードで払ってあげましたよ。

私が子供のもの買ってあげるのってすっごく珍しい。
(大体お小遣いで買ってもらうようにしてるので)


今日の私、太っ腹~♪

そしてこうやって子供のものを予定外で買うと自分のものは我慢します。
予定してた予備費をオーバーしちゃうから!


最近すごく倹約家。

この調子で行きましょう。




***

そしてこのお出かけから帰ったらもうお昼ごはんになるので、帰ってすぐ食べられるように朝のうちにお昼ごはん用意しておきました。

ソーメンチャンプルーと、足りない人はおにぎりもどうぞ。

f:id:chikukosan:20160824140413j:plain

味付けはいい感じですが、どうしても麺がくっついちゃう。

ちゃんと油まぶしたのにな~

難しいですね。

2才児のぐずりやお昼寝のタイミングに当たると家事がなにもできなくなるので、毎食の支度は隙を見つつ出来る時にやってしまいます。
次の食事の分は、もうあとは温め直してテーブルに出すだけ!とゆうところまで仕上げておきます。

以前は揚げ物は絶対揚げたてじゃなきゃイヤだったけど、だんだん私も融通がきくようになりました。

こうして2才児の集中攻撃も受け止められるように時間の節約をしています。





出す順番逆になりましたが今日の朝ごはんも。

f:id:chikukosan:20160824140633j:plain

ホームベーカリーで焼いた食パンで、きゅうりと卵焼きのサンドイッチです。
ぐーたらこ家ではブラックペッパーたっぷりです。


この食パンは炊いたご飯を混ぜて作ってます。
もちもちふわふわで美味しくてこのレシピばかり焼いています。

このサンドイッチ1斤使って家族4人+幼児1人のサンドイッチ(具込み)、合計200円くらい。
やーすーいー。しかも美味しい。
こちらはお金の節約ですね。これも大事です。




今週は野菜が足りなくなりそう。
買い足したくないけど、明日から子供たちのお弁当始まるし
次の買い物まであと4日・・・持ちそうにない。


家計のやりくりは本当難しい。
きっちりできている世の奥様方尊敬します。

それでも私も以前よりは無駄な買い物してないですよ~
エライ。