ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

太りたい人、太りたくない人。

ぐーたらこらしく
ぐーたらなことを書いてみようかと思います。



最近、気が付くと食後に横になっています。


無意識。


しかも胃が重い。苦しい。



食後に横になるのって、思いっきり太るんですよね。


昔テレビ番組で、太れない女の人がお医者さんに
太り方を聞いたら

「食べたらすぐ横になってください」

って教えてあげてました。


お医者さんが太り方として伝授するほど
食後に横になるって「太る」みたいですよ。

みなさん気をつけくださいね。(まず自分がね)





数年前にバイトしてた飲み屋さんでは
お店のママさんに

「若いうちはダイエットして痩せなさい。
年とってから痩せたって綺麗じゃないんだからね。」

って、ダイエットしろしろと言われてました。

でも今と比べたらその頃は十分にまだ許容範囲内だったんじゃないかと思う。



そうそう先ほどテレビで、
太らない為には

⚫食後30分は座らすない

って言ってて



「座らないって、横になるのはいいのかね」


と思ってしまう私。

んなわけない。

どんだけぐーたら好きなの。




⚫食後30分は座らずに洗い物などの家事をして動きまわるようにする


と、太らないらしいです。


それ聞いた私は早速そのようにしましたよ。

30分たったのを確認してそっこー座りましたが。
アイスコーヒースタンバイして。





最近自分の体の幅がわからなくてよく家の中で柱や壁やドアに上腕をぶつけます。



え?この幅、通れないの?


((((;゜Д゜))))まだまだ成長中。