ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

いつもは家族で行くスシローに初めてお友達と行って会計別にしてみたらお会計の金額が素敵すぎた。

スシロー大好き、ぐーたらこ家でございます。

 

100円の回転寿司が大好きなのですが、その中でもスシローがダントツ大好きです。

 

 

数年前までは、私も働きに出ていて家計ももうちょっと潤っていたので

月に一度は必ずスシローへ行っていました。

 

今は私が専業主婦になり収入激減とともに子供たちが中学生となり、出て行くお金と

備えておかなければいけないお金の色々や

単純に子供たちの食べる量が増えてきたってこともあり、

外食すらもうほとんどなくなりました。

 

ちなみに家族4人+幼児1人で行くといくらするかと言うと

7千円は超えます。

 

こんなもんですか?それとも多いですか?

 

子供たちが小学生だった頃は5千円あれば済んでたのに。

中学生の食欲すげーっす。

 

そして行かなくなってからは

 

「スシロー行きたいよね~」

 

ぶつぶつ言う子供たち。

 

「そうだねぇ」としか答えられない。

 

だって、夫と末娘の3人では行ってるから。

(平日休みの夫がランチご馳走してくれるのだ)

 

すまん、兄ちゃんたち。

 

口が裂けても言えないですが。

 

 

 

そして今日は私がお友達とそれぞれの娘を連れてランチへ。

スシローでもどう~?ってことになって行ってきましたよ。

 

いつも家族としか行かないのでお友達と行くってことがなんだか新鮮。

 

子供たちに申し訳ない気持ちを持ちつつ、楽しんできました。

 

いつもは必ずレーン側を子供が座るので、お皿を取るときは

 

「それ取って~」って頼むか、「ちょっと失礼」って無理やり手を伸ばして取るか。

 

とにかくいちいち面倒だったりします。

 

が今日は、小さな2才児がちょこんと居るだけなので

なんなくレーンに手が届くのです。ストレスフリーだ。

 

注文したいものがあれば、パネルにもすぐに手が届く。

ストレスフリーだぁぁぁ。

 

そして美味しく頂いたあと、お会計は別々でお願いしてみたら

別会計できるんですね~~なんて素敵なんでしょ。

 

しかもうちのお会計、842円。

 

笑。。。

 

めっちゃストレスフリー。

 

もはやストレスってなに。ってほど軽やかな金額。

 

娘がちょうど寝てしまってなんにも食べなかったこともあるのですが

まぁまだ2才なのでもともとそんなに食べないし。

 

内訳は

100円のお寿司×5皿=500円

フライドポテト100円

ケーキ 180円

外税62円

合計842円

 

となります。

 

やっす~~~

 

私、家族とだとバカみたいにどかどか食べますが

今日はおしゃべりがメインだったこともあるし眠くてぐずっぺな娘を抱いていたこともあってお寿司5皿で収まってしまいました。

 

このお値段に感動した私。

 

スシローで千円以下の金額見たの初めて。

 

一人で娘だけ連れてくるのとか、めっちゃ最高じゃないか~。

行かないけど。贅沢すぎる。妄想だけしときます・・・

 

 

と、兄ちゃんたちに後ろめたさを感じつつ

今このブログを書くためにスシローのレシート広げてるのも

兄ちゃんたちが来ないかヒヤヒヤしてる小心者の小ズルイ母です。