ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

OS1は熱中症に本当によく効くよって話。

こんばんわ、ぐーたらこです。

 

いつもアクセス解析を見てもアクセス数がほぼ0~3くらいのこのブログですが

今日はなぜだか10とゆう数字を出しております。

すごーすごー

 

分析とか苦手なので原因不明なまま通りすぎていくと思いますが

嬉しかったので書いてみました。

 

皆さんすごい数字を叩き出していてそんな中とても小さな数字で喜んでしまう私って・・・て感じですが。

読んでいただいてありがとうございます!

 

1日1記事、続けていけるよう楽しんで書いていきます**

 

***

 

さて今日は、朝布団から がばっ!と起き上がってしまったら

ものすごい強いめまいがしました。

 

そこからはもう気持ち悪くて船酔いのような状態。

 

勢いで居間へ移して、べたべたと脂汗をかいていたのでエアコンをつけて

倒れこんでいました。

 

様子を見ながら冷蔵庫までふらふらと歩いて、DAKARAをがぶ飲み。

飲んでも飲んでもどんどん吸い込まれていくようでした。

 

 

この船酔いのようなめまいは、貧血なのかな?

もともとちょっと貧血気味なのでまず貧血を疑ったのですが

それにしても長引くなーと思ったら

 

熱中症なのでは???

 

って思ったり。

 

 

とにかくDAKARAがぶがぶ。

そしてこの間夫の誕生日にプレゼントしたキューピーコーワゴールドも飲んでみました。

(夫は全然飲まないのでここで活用させてもらいますよ)

 

なんとなーくちょっと良くなってきたような。

 

午前中は子供の宿題のために家族で美術館へ行くことになっていたので

家族に「大丈夫??」と心配されながらもみんなで行ってきました。

 

美術館ではまさかの末娘が猛ダッシュ大発狂。

追い掛け回して抱きかかえてって繰り返してたらもう呼吸が

はーはー。ふーふー。

って。ものすごい疲れようでした。

 

帰宅してからも横になってみたけど全然良くならず。

 

夕方、私の誕生日プレゼントのホームベーカリーを見に家電量販店へ出かけたとき

「OS1が効くかもしれん・・・」とすがる思いで購入。

 

飲んでみると、これまた体に染み込むようにどんどん飲めてしまうのです。

 

そこからみるみる体調が良くなってきて、会話も普通にできるし

横にならなくてもいられる。

どうやらOS1が効いたようです。

 

ってことで貧血ではなくやっぱり熱中症だったのかも。

病院で診てもらったわけではないから断定はできないけど断定してもいいんじゃないかと思う。

 

昨夜は風もなくて蒸し暑かったから、脱水してしまったのかな~

こんなに苦しいものとは知りませんでした。

 

夫のお母さんが毎年熱中症になるので、OS1を箱で買ってあげたら

寝起きからOS1を飲むようになって今年はまだ熱中症にはなっていないそうです。

 

それを見習って、私も明日の朝飲めるように余分にOS1買っておきました。

 

むしむしと暑い日は、OS1を是非。

 

しかも普通のスポーツドリンクみたいに甘いわけではないから、

塩っぽくて私の好きな味!

がぶ飲みには最適なお味です。