ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

スマホが故障したときの最後の画面を見られたくない

どうもこんばんわ、ぐーたらこです。


実は今は私のスマートフォンが故障中で修理に出されております。

どう故障中かって言うと

下の方にある

戻るボタン、ホームボタン、履歴?ボタン

この三つだけがまったく反応しなくなりました。



パソコンで検索して、回復方法を試してみたりしましたがその中でも
裏のバッテリーを一度抜いてみるとゆうやり方は以前のスマホでよくやっていたにもかかわらず
今のスマホは裏が開かないんだったーと故障して回復させようと試みたときに気付きました。
裏が開かないスマホなので裏を開けてバッテリー抜いてみる回復は試せませんでした。残念。


もうどうしようもないのでショップに持って行って見てもらうことに。

そしたら、ショップでは
スマホにパソコンのマウスをつないで操作してた。

マウス・・・使えるんだぁぁぁーーー

って、別にやろうとは思わないけど初めて見たのでびっくり。

んで、ショップのお兄さんが操作して色々見てくれようとしたとき

私ははてなブログのアプリ開いているときにスマホの下ボタンが使えなくなってしまったのでその画面で止まってました。


どーん!と「ぐーたらりっちな毎日」のタイトルがお兄さんの目に入る。

お兄さんなにも言わないけど、明らかに手が止まってた。見入ってる・・・口元が若干ゆるんでるような気がした。
気のせいかもしれない。
でもニヤニヤしているように見えるお兄さんの口元。


ぐーたらりっちって・・・

ぐーたらって、りっちって、


なんでこんなタイトル付けてしまったんだろう。

私も恥ずかしさを隠す為に平然と、凛と(かどうかはわからないけど)しておりました。



久しぶりに地味に恥ずかしい。



前回、スマホが壊れたときも待受画面が輝かしい美輪明宏にしてあって(本当にキラキラしてる)
ショップに持って行くにあたってどうしても見られたくなくてすぐに電源が落ちてしまう故障にもかかわらず必死に何度も立ち上げて無事待受画面を変えてから持って行った記憶があります。(必死すぎ)

その時は恥ずかしさをを事前に回避できたのに
まさかぐーたらりっちを見られてしまうとは。

でも大丈夫です。

アラフォーの域に入るとあまり引きずらないらしいです。

今は何事もなかったかのように恥ずかしくありません。

でももうあのお兄さんには会いたくありません
(引きずってる)