ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

旦那さんが「ご飯いらない」日の夕飯はカレーと決まっている

みんな大好き、カレーライス。

 

ですが、うちの旦那さんはあまり好きではない模様・・・

 

もともとは好きだったけど、職場(飲食業の賄い)でカレーが週に2度ほど出るらしく

しかも美味しくないとのこと。

 

なので「家でまでカレーは食べたくない。」だそうです。

 

 

子供たちが「カレー食べたい」と言おうとも

ひたすら

 

父ちゃんのいない日を待つしかないのです。

 

 

 

そしてついに今日!

 

飲み会で夕飯いらない申告ありました~!

 

はいカレーで決定。

 

献立に悩むこともなく、子供たちも喜ぶし

なんとも有り難い「ご飯いらないデー」です。

 

カレーならひき肉じゃないと。ってゆう旦那さんですが

私は豚ロースとかこま切れ肉とか、鶏肉をカレーに使うのが好きなんです。

 

なのでお肉も思う存分!ひき肉じゃぁないものを使います。

 

こうやって書いてると、私どれだけ旦那さんに気を使っているんだろ~って思います。

でもどこのご家庭もそんな感じですよね?

 

そうそう、辛さも旦那さんが甘口好みなので

旦那さんが食べない日のカレーは辛口にしています。

でも今は2才児もいるので、中辛くらい。

中辛でも旦那さんは辛いって言うと思うな~。

 

 

旦那さん旦那さんって、どれだけ旦那さんなんだ!

 

いやでもね、お仕事頑張っている姿を見ると労わってあげたくなるんですよ。

気を使ってあげたくなるんですよ。

だからカレーも旦那さんには作らないようにしてあげたいです。

 

と言いつつ先週は忙しくて

 

「ごめん今日カレーなんだ・・・」って日がありました。

 

旦那さん多分確信犯的にすごーーーーく遅く帰ってきて

「夕飯はいらないや」って。

 

はいはいすみませんでした。

 わたしがわるぅございました・・・