ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

無駄な出費を抑える*お出かけしても外食せずに帰ってきてすぐにお昼ご飯が食べられる準備をしておこう

今日は、子供たちと

車で30分ほどのところにあるショッピングセンターの本屋へでかけることになりました。
 
ですが私の目標は、お金を使わずにこのお出かけを済ませる!です。
 
本を買う用事があるのは子供たちなので、
私は連れて行ってあげるだけなのです。
 
午前中だけで帰ってくるつもりですが
お昼ご飯が悩み所。
 
帰ってきてすぐに作れるかわからないし、面倒になって出先で食べてしまうか
なにか買って帰ってしまいそう。
お金使っちゃいそうな気満々です!
 
自信を持って、面倒になる!と言えます…
 
 
なので自分で自分をセーブするために、先にお昼ご飯を用意してから出かけます。
 
  
 
万が一、お出かけが長引きそうなら途中で食べられるように
お弁当にしてみました。
 
 
が、長男が
「家で食べるから持って行かなくていい」
 
と言うので、家に置いて出かけました。
 
 
このお弁当のおかげで、途中でお腹すいても
 
「帰ればお昼ご飯あるし!」
 
ってわかってるから、ついうっかり小腹を満たしてしまうこともないです。
 
 
でもねー。この準備もなかなかうまくいかないことが多かったりするのです。
この準備すら面倒だったり。
 
でも作っておけば必ず助かるのはよーくよーくわかっているからなるべく作っておきたいですね。
 
 
今日お弁当持ってでかけなかったらやっぱり帰り際に
 
「お腹すいた!」ってなりましたが
 
「ほらだから持って行こうって言ったじゃーん!」
 
なんて言いながらいそいそと帰宅して無事に家でお昼を食べられました~
 
はー今日もセーフです。