読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

納豆ベーコン*ねばねばしない!幼児にもオススメご飯のオトモ

納豆お好きですか?


小さなお子さんがいるご家庭では
納豆をねばねばさせずにサラサラっと食べたいなって思うことありませんか?

栄養たっぷりな納豆は積極的に食べさせたいですよね。
クセのある味なのに、日本人だから?子供でも最初から大好物なことが多い。


でも子供が小さいと、納豆を食べさせるのが大変

ベタベタねばねばぐっちょぐちょ…

あとで口のまわり拭くのも大変です。

昔は、納豆を卵と焼いて「納豆オムレツ」にしてあげたりして。
そうすると子供も食べやすいのでオムレツもオススメです。



そして最近では、納豆をフライパンで直に焼いてしまいます。


納豆をお湯で洗って軽くぬめりを取ってから
ベーコンと一緒に炒めてお醤油で味付けします。

こうすると納豆がねばねばしなくて子供も無駄に口のまわりを汚さずに上手に食べてくれます!


f:id:chikukosan:20160726093108j:plain

【納豆ベーコンのその他美味しい食べ方】

・大人用に、ブラックペッパー足しても美味しいです♪
・レタスにのせてマヨネーズちょっとかけてパクっと!
・食パンにチーズと一緒にのせてトースト
・茹でたパスタと和えるだけで納豆パスタに
・餃子の皮で包んで揚げるとビールのオトモに~


などなど、いかがでしょうか。

こんな感じのご飯がすすむおかずが冷蔵庫に常備されてると忙しいときにも安心ですよ。