ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

我が家の大盛冷やし中華

旦那さんの大好きな冷やし中華

今日のお昼にこの夏初の冷やし中華にしました。

 

せっかくだから超大盛りで作ってあげたい。

 

ってことで近所の業務スーパーで29円の麺を8玉購入してきました。

(我が家は4人+2才児の家族構成です)

 

 
タレ付きの3食入りとかだと割高になってしまうので、麺だけいっぱい買ってタレは自家製にします。
  
刻んだトマトを混ぜたタレは、爽やかで美味しいです。
作ったらキンキンに冷やしておきます。
 
具は、きゅうり、薄焼き卵
 ハムがなかったのでカニカマ。
 
これを朝のうちに、どわー!と刻んで用意しておきます。
そうするとあとは麺茹でて盛り付けるだけ♪
 
 

 


はい完成~

旦那さんのは多分2.5玉分くらい。。。それにプラス具も。

 
 
 
けっこう苦しかったようだけど、その3時間後には
 
「腹減ったな~」って!!!!
 
 大盛りご飯(+生卵・キムチ)を食べてました。
※15時くらいだったから・・・おやつ的な?汗
 
恐ろしすぎる・・・
 (なのにめっちゃ痩せてる)
 
 
あとは具は別皿にしてタレも小さい器にいれて
ざるそばのように食べるのもまたいいですね。
 
うちではそうめんもこんな感じで具があったりします。
美味しくて食べ応えがあってオススメです。