ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

食べやすい♪斬新なスイカの切り方

今年はスイカをよく頂きます。

食べ終わるかなーって頃にまた新しくスイカが来ます。


今年の夏でもう今年の夏(7月だけで)もう4回も!


その間にマンゴーも来ましたので、普段くだものをあまり買わない(&食べない)我が家では大混乱。




くだものってどのタイミングで食べればいいのか悩みどころです。


食後だとお腹いっぱいでいらないって言うし・・・
おやつの時間だとみんな集まらなかったりするし・・・


そうやって家族全員揃って食べようとするから、なかなか食べられずにどんどん熟してしまうんだなぁ。ってことで
最近ではその時にいる人だけで遠慮なくどんどん食べていくことにしております。



そんな感じでテンポ良く食べていっておりますが
面白いスイカの切り分け方を発見して今はこれにハマってます。

f:id:chikukosan:20160725150753j:plain
スイカを格子状にカットします。



じゃじゃん♪
f:id:chikukosan:20160725150821j:plain

四角いスイカはなんだかアイスみたいw



私、参考にしたクックパッドのとは違う向きで切ってたかも・・・ですが
(説明ではヘタを上にしてました。私はヘタを横にしてる・・・)
まぁ問題なく食べられますので。






スイカ食べ飽きたわ~なんて方も、ちょっと切り方変えると楽しくなってどんどん食べられたりいちゃいますよきっと♪


そしてまだ待機中の4個目のスイカ・・・
ツル付きでかわいいのです。
f:id:chikukosan:20160725150852j:plain


※最近スイカ食べすぎで、喉がいがいがしてきました。
メロン食べると同じようにいがいがするのでメロンは食べないようにしてるんですが
スイカでもいがいがするようです。食べ過ぎにはお気をつけください。