ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

自慢できるものではないけどきゅうりだけ冷や汁が旨い。

冷や汁、大好きです。

夏場は必ず冷や汁作ります食べます。


でも冷や汁って、

魚と、
きゅうりと、

みょうが
大葉
ごま

色々入れるじゃないですか。

みょうがと大葉なんて必要なときしか買わないから常備してない。

わざわざ買うと、冷や汁なのになんだか高級感あるものになってしまうのは気が進まない。

魚もなんだかなー

ってことで今年は


きゅうりだけ。

にしてみましたよ!





ちなみに今日食べた冷や汁です。

次男がきゅうりの輪切りの練習すると言うので切ってもらいました。
薄切りにはならずけっこうな噛み応えです。



ついにきゅうりだけになってしまった我が家の冷や汁

味気無いかな?と、ゆず胡椒を添えてみました。


結果


全っ然イケます!

旨いっす。


色々入ってたらそりゃー旨いでしょうけど
もう全然ばっちりきゅうりだけの冷や汁で満足。


子供たちも文句言わないし冷や汁喜んでくれてます。


今年の我が家は具沢山じゃない質素な冷や汁が定着しそうです。
きゅうりだけ冷や汁オススメです。
広まらないかな❤