ぐーたらりっちな毎日

手抜き好きな主婦の作るごはん、パン、かぞくのハナシ。



広告

めったに食べれない頂き物のマンゴー

旦那さんの実家に届いたマンゴー。

宮古島のマンゴーだそうです。

うちにも、子供にとおすそわけ頂きました~🎵


マンゴーなんて、めっっったに食べない。

そもそも買わない。


カットのやり方もわからないのでCOOKPADで調べる…COOKPADありがたや~✨

この縦横に切れ目を入れて、くるってひっくり返すの出来たときは

「うぉーーー!!!」と子供とテンション上がりました!!!

これ、テレビで見るよねー!みたいな。

できるもんですね。自分でも。


でもこの切れ目入れたやつより、種のまわりの果肉の方がなめらかで美味しい気がする。
そしてけっこう繊維質なんですね。
フォークでは取りきれないので、最後はかぶりついて残さずきれいに食べましたよ。⬅貧乏性…外ではできないですね


普段味わえないようなものを頂けて嬉しいな~
しっかり堪能しました
ありがとうございました💕